DNA TITLE
DMjump DMsleep DMunwind DMswing DMtwist DMexpand

since 1998.8.16.

遺伝子の部屋へようこそ!
「NS遺伝子研究室」の名物コンテンツ「遺伝子の部屋(いでんこのへや)」は、作者の勝手な都合により広島大学 分子遺伝学研究室のホームページ内に移転しました。 これからは、もっとアカデミックに活動していきます。

ところでみなさん、遺伝子って何か知ってますか? DNAって何か知ってますか?
テレビ等のメディアを通じて「遺伝子」とか「DNA」という言葉を耳にする機会が多くなったように思います。 バイオテクノロジー、遺伝子工学、遺伝子治療、クローン動物などの話題に必ずといっていいほど出てきますよね。 この「遺伝子の部屋」では、博士と一緒に遺伝子やDNAについてお勉強していきましょう。 小さな子供から大人まで、もしかしたら猿にまで理解できるように、図などを使って分かりやすくしていくつもりです。 博士の活躍にもぜひ注目してください。

さて、下で動いている螺旋(らせん)状の物体が見えますか?  これは、遺伝子の本体であるDNAを簡単に描いたものです。 決して床屋さんの看板ではありませんよ。 このような物質が私たちの体の中のどこにあるのか、また何をしているのか、各ページに紹介してあります。
DNA&DOCbyebye

と、ところで博士! いったい何をしているんですか!
遺伝子のお話しをしましょうよ!

このページでは、「基礎編」「応用編」「遺伝子操作技術編」の三編に分けて、遺伝子やDNAの基礎から最新情報まで、さまざまな話題を紹介していきます。

では、下の入り口からお入り下さい。

基礎編入口
ENTRANCE1
応用編入口
ENTRANCE2
遺伝子操作技術編入口
ENTRANCE3

Copyright(c) 1998-2007 Naoaki Sakamoto - All rights reserved.
すべてに著作権がありますので、無断転載を禁じます。